2011年7月27日水曜日

第89位:節電要請 橋下知事、バラバラの節電目標に不信感


節電要請 橋下知事、バラバラの節電目標に不信感


7月25日(月)節電の波は、ついに関西にも拡大した。政府は25日から、関西電力管内にも10%以上の節電要請をした。横浜市中区の桜木町駅前では、25日、「みなとみらい打ち水大作戦」が行われ、地元の子どもたちも打ち水を楽しんだ。こうした中、阪急電鉄では、大阪と神戸をつなぐ神戸線の一部を、8両編成から6両編成に減らす節電策を実施した。利用者の学生は「困る。きっちきちになるから。ちょうど帰る時間とかが、かぶったりしたら、ほんまに『乗る? 乗らない?』の会話になるくらい、きつくなる」と語った。ほかの利用者は「電車が一番電気使うし、いいことと思う」と語った。政府は25日から、関西電力管内にも、10%以上の節電要請を開始するなど、電力危機は関西にも拡大した・・・


698pts.|1:422011年07月25日 19:31:36 投稿
合計 再生:969 コメント:21 マイリスト:3
日間 再生:692 コメント:7 マイリスト:0





Published by
Published by xFruits
Original source : http://www.nicovideo.jp/watch/sm15117637...

0 件のコメント:

コメントを投稿